2018年10月3日水曜日

[PM] BGMをループ再生し続ける

再開の一回目は、BGMのループ再生の設定です。
PM(PlayMaker)の基本的な使い方はいずれ書くかもしれません。

基本的に1エントリには1つのTipのみ、見たまんますぐ、実プロジェクト上で実践
できる形を心がけようと思います。

まず空のオブジェクトをつくり
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状態遷移を追加。そしてこのように作った状態に[BGM演奏test用]
などと名前をつけ、[Audio Play]のアクションを付けます。
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アクションブラウザの[Audio]の中にあります。
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付けたときにコンポーネントがないと注意されますが、クリックひとつで追加されます。
便利ですね。
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オブジェクトのインスペクタでコンポーネントに音声ファイルを設定し、[Loop]を
チェック。Play On Awakeは外してください。じゃないと開始早々再生が始まります。
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先程の図。この状態では[ラウンド開始]のSend Eventを受けとらないと
BGMが再生されませんね。 状態[BGM演奏test用]のほうを開始状態にすれば
Playボタンですぐ確かめられます。


更にフェードイン_アウト、音声ファイルの選択など別エントリ書くかもしれません。
PlayMakerのエントリは[PM]タグを付けます。

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