2018年10月11日木曜日

[PM] Ecosystem

Ecosystemとは、PMのアドオンです。
どんなものかというと、エディターのウィンドウからサーバーにアクセスし、PMに標準で
含まれていない様々なカスタムアクションを追加できるというものです。

このページから、パッケージをDLし、インポートあるいはプロジェクトにドロップ
すれば使用できます。もちろんPMは前もってインストールしておいてください。
------------------------------

 図のように選択して、Ecosystemブラウザを開きます。
------------------------------

任意の語句で検索すると、その単語を含むアクション(スクリプト)が出てきます。
(タイトルだけでなく説明、内容等も含まれるよう)

下線の部分は、取り込んだときに格納されるカテゴリです。
選択すると表示されるGETボタンで取り込みます。
------------------------------
取り込むと、スクリプトがプロジェクトのPM_CustumActionフォルダに収まります。
------------------------------

使うときは、アクションブラウザのカテゴリを開いて選択します。
しかしこれ、格納フォルダと必ずしも一致しないので、ちとややこし
かったりします。

また、ときにアクションを取り込んだ後、ゲームを再生しようとするとコンパイルエラー
で止まってしまうこともあります。

該当のアクションを取り除けば直ることがほとんどですが、それでも何かおかしくなった
ままという場合も稀にあったりするので、やはりアクションを取り入れる前にはプロジェクト
のバックアップはしておいたほうがいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿