やはり nomagames の方で 公開した 「*AES暗号お試し機」に使用した、C#スクリプトを
PMアクションにしたものです。
ブラウザ版のお試しはこちら (別ウィンドウで開きます)
http://sino.sakura.ne.jp/games/WebGL[ASE]/
更に、WebGl日本語入力、ブラウザ外コピペ対応のもの
http://sino.sakura.ne.jp/games/WebGL[ASE]imekairyo/
テキストのAES暗号化には、アセットストアの無償アセット「AesEncryptor」を使用しています。
通常はスクリプトから呼び出して、暗号化復号化をするのですが、PlayMakerの状態遷移
の中で、手軽に使えるようにカスタムアクション化してみました。
パッケージをインポートすると、状態遷移の中、GUI上でテキストを入力し1アクションで
暗号化復号化ができます。
AvoEx_AES_Action.zip
更新履歴
2020/03/10 v1.1 表示上の修正。機能に変更なし。
2020/2 公開
-------------------- 説明 ----------------------------
まず何より、「AesEncryptor」をインポートしなければなりません。
アセットストア 「AesEncryptor」 こちら、もしくはエディタでアセットストアウィンドウを開いて
( Ctrl+9 ) インポートします。
このような構成になっています。
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インポート後、暗号鍵を設定しておきます。この場所にある [AesEncryptor] ファイルを開き
以下の場所、16行目にある(図では赤字の) defaultKeyString が鍵です。
自由に設定してください。
配布パッケージをインポートします。(Projectにドロップで可)
すると[PlayMaker Custom Actions] 内に [@sakusei] フォルダができ、以下の2つの
アクションが追加されます。
アクションブラウザには、カテゴリ 「@sakusei」 が作られ、中に2つのAvoxアクションが
選択可能な状態で並んでいると思います。(図では以前のものも入ってます)
(カテゴリは、スクリプト内の [ActionCategory] で変更できます)
[AvoEx_text_angouka] 入力されたテキストを暗号化します。
[AvoEx_text_hukugouka] 入力された暗号化文を復号(解読)します。
ステートの中に置いて実行すると、機能を確認できます。
暗号化は、 [Text] に暗号化したい文章を入れ(変数も可)ると、[Result] に用意した
string変数に暗号化された文章が出力されます。
string変数のプロパティで、[インスペクタ]にチェックを入れていると Inspector の以下の場所で
暗号化された文章が確認できます。 この文章をコピーしておいて
復号化アクションで、[Angou_text] に入力して実行してみると
このように、復号化された文章が表示されます。
暗号化したい場合には役に立ってくれると思います。
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