2022年3月11日金曜日

(作成アクション)Set Sprite Value

スプライト変数に、スプライト画像を代入するアクションが、エコシステムにも
無いようなので、作成してみました。


上の図の例では、プロジェクトの中の戦闘機の画像を選択し、設定した
スプライト変数  "spr 1" に代入しています。


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ノードはこのようです。

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スプライト変数は前もって作成しておきます。

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実行し、次のステートで、"Set Sprite" アクションを使い、
"spr 1" に代入された画像を自身に割り当てています。

( "Set Sprite" アクションはエコシステム [ Ecosystem ] にあるはずで
  すが、見当たらないこともあるようです。"Swap Sprite"でも代用で
  きます。欲しい方には再配布します。多分問題はないと思うので。)

Set Sprite で直接、画像を割り当てることが出来ますが、
意外と役立つ場面もあるかもしれません。


Set Sprite Value.zip

解凍して出来たフォルダ内の、SetSpriteValue.cs を
プロジェクト内 Assetsフォルダの中の
\Assets\PlayMaker_Custom_Actions\Sprite
等に入れてください。

PlayMakerのアクションブラウザのカテゴリ sprite 内に
SetSpriteValue アクションが追加されます。

不具合などは、コメント等にお願いします。


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