スプライト変数に、スプライト画像を代入するアクションが、エコシステムにも
無いようなので、作成してみました。
上の図の例では、プロジェクトの中の戦闘機の画像を選択し、設定した
スプライト変数 "spr 1" に代入しています。
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ノードはこのようです。
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スプライト変数は前もって作成しておきます。
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実行し、次のステートで、"Set Sprite" アクションを使い、
"spr 1" に代入された画像を自身に割り当てています。
( "Set Sprite" アクションはエコシステム [ Ecosystem ] にあるはずで
すが、見当たらないこともあるようです。"Swap Sprite"でも代用で
きます。欲しい方には再配布します。多分問題はないと思うので。)
Set Sprite で直接、画像を割り当てることが出来ますが、
意外と役立つ場面もあるかもしれません。
Set Sprite Value.zip
解凍して出来たフォルダ内の、SetSpriteValue.cs を
プロジェクト内 Assetsフォルダの中の
\Assets\PlayMaker_Custom_Actions\Sprite
等に入れてください。
PlayMakerのアクションブラウザのカテゴリ sprite 内に
SetSpriteValue アクションが追加されます。
不具合などは、コメント等にお願いします。
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